雛乃blog

日々の出来事を中心に書いていきます!出産や育児の記録なども少しづつ載せていきたいです( *´꒳`*)

ヘアケアについて

最近、流さないトリートメントについて
検索魔と化しています 笑


少し前の話になりますが
35週に入ったところで美容院行ってきました
専業主婦になってからあまりお金もないし
今月は車も買うので節約したいなぁと思って
なかなか行けませんでした

そんな時、そう言えば妹がホットペッパービューティー
予約して安く施術して貰っていたのを
思い出し、早速アプリをダウンロードしてみました

いつも行っている美容院を検索してみました
クーポンがある事はあったのですが
あまり安くなる訳ではありませんでした
近所だからという理由で通っていたので
この美容院が良くて特にこだわりが
ある訳ではありません
なので、他の行ったことのない美容院を
検索してみることにしました


市内で探してみると
1度、高校の卒業式でヘアセットをしてくれた
美容院を見つけました
ここなら車で10分位だし、ヘアセットのみ
であれば新規のお客様ということで
カット+カラー+トリートメントのクーポンが
使えていつもよりもだいぶ安くなります
なので、早速アプリで予約しました


予約当日は、母に送って行ってもらい
(自分でも免許は持っていますが妊娠中は
怖いので運転はしません)
施術してもらいました

久しぶりの美容院でプリンを直してもらい
綺麗になりました(*´˘`*)♡
また、半年ぶりくらいにカットもして
トリートメントもしたので毛先のパサつきが
無くなりサラサラヘアーになりました


あれから、1週間と少し経ちますが
まだトリートメント効果が残っていて
以前よりは毛先もまとまりやすいです
なので、なんとか維持したくて
流さないトリートメントを探しているのですが
沢山あって良いものがわかりません

よく行く美容院ではモロッカンオイルを
薦めてくれていて、やっぱり値段も高いので
ドライヤー前に付けると乾いた時に
髪がまとまっていいのですが今の私には
手の届く値段ではなくて(´・ω・`)

市販の物で何か良いものありませんかねぇ?