雛乃blog

日々の出来事を中心に書いていきます!出産や育児の記録なども少しづつ載せていきたいです( *´꒳`*)

1人目の出産レポ①

予定日を2日過ぎた早朝4時
トイレに行きたくなり起きました
その時は、別に何もなくそのまま
布団に戻り、二度寝しました

特に家事をやっていなかった私は
朝は、九時過ぎに起きて
午前中で母の仕事が終わるので
それを待ち、朝ごはんとお昼ご飯が一緒になる
という生活スタイルでした
(今なら考えられない、ぐうたら生活です)

9時15分頃、起きると布団とズボンが
尿漏れやおりものでは無いような
濡れ方をしていました
(んー。破水と言うには少ないような気がするし
でも、尿漏れやおりものだと多い気がするし)
と悩んでいましたが、予定日を2日過ぎて
いましたし、思い切って電話することにしました

まずは、仕事に行っていた母に連絡をし
すぐに戻ってきてもらうことにしました
それから、病院に連絡し予め用意していた
入院バックを準備しました

それからトイレに行き、パンツを確認すると
少し血が混ざっているのか少しピンク色に
汚れていました
破水をすると水がすごく出てくると
当時、検索魔になっていた私は何かで読んだ
ことがあったので夜用のナプキンをつけました
ただ、破水した場所のせいなのかあまり
水が出てくるということはありませんでした

着替えを済ませ、15分位すると
母が迎えに来てくれました

車の中で
「全然生まれる機会がなかったから緊張するね」
と話しながら病院に向かいました